2020年6月26日金曜日

受け皿



会社のSNSに必ず「ひどいね」を付ける人がいます。

普段なら関わらず受け流しますが、何に対しても付く
「ひどいね」を見る度その人に興味を持ち始めました。

年齢や環境や気持ちを想い考え辿り着く深層心理は、
「さみしい」を「ひどいね」に変換してると思います。
それは彼でなく私も誰もが持つ心の隅にある影です。

ネットで人の世界は広がり同時に人の闇も増えました。
偽りの情報が飛び交い見えない相手を攻撃し傷付ける。
最近も、まだ若い女性が自殺する事件があったばかり。

悪口は言っても言われたくないが人の心理、見るな!
想像するな!で余計にしてしまう好奇心の塊が本質。
SNSが日常不可欠な人に気にしないは無理な話です。

基本、自分が優しくないと相手にも優しく出来ません。
心に余裕がないと何かに誰かに当たりがちになります。

平穏な日常でもそうなのに、今は不倫、離婚、DV、
虐待、差別、批判と何にでも頭にコロナが付きます。
それでも外国より平常を保つ日本はかなりましです。

マークだけならば例え、ただのひねくれで単なる
ストレス解消でも「ひどいね」をする事で少しで
あなたの気が晴れるなら「受け皿」になりますよ!
どうぞ、気兼ねなく「ひどいね」を付けて下さい。

追伸、書き込みは駄目ですよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿