2018年4月28日土曜日

色々あります。

新しいモデルハウス、納まりの良いソファーがなく見つけたが色がイメージと違う。
そこで職人さんに合成皮へ張替してもらい、ボッチも付け新品なのにリフォームする。
何とか納まるが少し色が明かる過ぎた気がします。

そんなこんなで色々ありますがモデルハウスも、ほぼ完成です。

昨日、外の片付けをしていると15人程の幼稚園児を3人の保母さんが会話しながら先導し前を通る。

保母さん①
「ねぇねぇ!ここに並んである新築どれがいい?」
保母さん②
「この角の家!外観がオシャレだもん!」
保母さん③
「私も!だって外の水道が可愛いもん!」

それを聞いた私が「じゃあ買って下さい!」と言うと「検討しておきます!」と笑って返される。

まぁ色々ありますが正直、悪い気はしません。むしろ「よし!よし!」です(笑)

造る側は強さや性能を表へしがちですが、建てる側にしてみればそれは前提で案外、決め手が「蛇口や棚が可愛かったから!」なのかも知れません。

そんな事を帰りの車の中で考え、切れた柔軟剤を買いにドラッグストアに寄ると肩と耳で携帯をはさみながら左手でカートを押し右手で品物を取るパワフルなオバちゃんに遭遇する。

そのオバちゃんが電話越しの相手へと思うが、私の隣で急に「上手く行く訳ないでしょ!人生が!」と大声で叫んだ。

条件反射で体がビクッとなりました(笑)いやぁ~本当、色々あるものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿