2020年6月18日木曜日

宇宙ステーション

犬の散歩しながら星空を観るのが好きです。
夏が近づき夜空の星達も輝きを増しています。

先日、星空を観ながら散歩していると、
星のひとつが真っすぐに進んでいました。

たぶん、宇宙ステーションだと思います。
宇宙ステーションは90分で地球を一周します。

人間って凄いな…と
耳の聞こえない老犬に話しながら眺めました。

形は見えませんが、こちらからは星の様に見えます。
乗組員の肉眼では、こちらは大陸しか見えません。

でも、互いに見えなくても繋がっています。
知らなくても誰かが何処かで想っています。

子供はいませんが、もしいたら…
「夢は叶う」や「努力は報われる」の希望より

流れる宇宙ステーションを一緒に目で追いながら

あんな遠く星の様に見える場所にも、
誰かが誰かを想いながらいるんだよ!

だから独りを感じても人は一人ぼっちじゃないんだよ!
的な事を教えたいし、伝えたいと今は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿