2020年2月6日木曜日

足跡



偶然、同時期に兄弟それぞれ犬を飼った。

昨年、長女が飼うビーグルが亡くなった。

先月、次女が飼うテリアが亡くなった。

今年で15歳「うちもそろそろか…」と想い散歩、ふと振り返ると降り積もった新雪に一人と一匹の足跡が残っていた。

それを見て、今まで色々あったなぁと考える。











親父が亡くなり独りになった母を10年間、セラピー犬として支えた。

母いわく、犬が亡くなるのは親父が亡くなった時より辛いそうだ(解る気もするが…)

何をされても怒る訳でもなく、決して吠えず、なおかつ賢い(親バカでなく冷静に観て)

多分、生まれ持っての素質なんだろうと思う。

今は、目も全く見えず耳も全く聞こえなくなってしまったが、変わらず一生懸命に生きている。

お前は凄い!そして偉い!











だが、相変わらず、ケツ隠して











チンポ隠さずである(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿