2018年10月26日金曜日

約束

9月の中旬、仲間と3人で宮城に暮らす幼馴染に会いに行きました。

以前から「仙台で飲もう」と約束していましたが、震災が起き本人も色々あり交わされずにいました。

数年前から年に1~2回、連絡を取り合い当初の趣旨と違い人数も増え実行となりました。

予約した松島の旅館へ着くと、温泉や観光を楽しむ事も酒で話の華を咲かせる事もなく、部屋にこもり朝まで麻雀をしました。

結果は、幼馴染の一人勝ちで終わり2時間ほど寝て旅館を後にし新幹線で帰宅となりました。

もし、心の片隅に「いつか..」と燻る約束があるとするのなら、それは生きる糧なのだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿