2020年5月13日水曜日

埋まらない溝

メディアを見る限りでは、コロナ感染も抑えられている気がしますが油断禁物です。

明日には34都道府県も要請解除の予定、学校や施設店舗も再開され、徐々に自分も含め人々の気が晴れる事を願うばかりです。

世界規模の混乱の中、日本は他の国と比べ事実、被害を食い止めている。しかも中国やアメリカの様に早期の政治決断が行われていない中でです!

これは「政治」ではなく「国民の努力」が成す業!

未だに届かない1家族たった2枚のマスクが送られる前に国民は既に自力で何とかしています。

制限規則の30万給付から一律10万へ変える間、暮らしが困窮する人がどれ程いるのだろう。

無念に倒産した経営者や、抜けられぬ不安を抱えたままの中小企業が一体いくつあるのだろう。

紛れ今やるべきは定年を延ばす法改正ではない!
言い付けを守った国民をこれ以上、愚弄するな!

所得300万の国民が選ぶ票と納める税で成立つ先生方が、その国民の生活や苦しみを知らぬ存ぜぬは愚の骨頂すぎます。

消えた年金、震災原発、そしてコロナ、これでは国民との溝は一向に埋まりそうにありません。

国が違えば暴動が起きても不思議ではないはず。

これも律儀で規則正しく我慢強い国民性が成せる事だからこそ、もっと良く素晴らしい国にしてほしいと一国民として心から願い、そして頼みます。






0 件のコメント:

コメントを投稿