2020年2月29日土曜日

先輩

怖くて理不尽!
でも、困った時は必ず助けてくれる。

強くて厳しい!
でも、優しく常に目標でいてくれる。

そして、熱く明るく馬鹿でスケベである。

漫画、はじめの一歩のアニメーションを15~16年ぶりにレンタルで一気に観返しています。

主人公、一歩のボクシングジムの先輩、鷹村、木村、青木が馬鹿でHで笑えながらも、後輩や仲間思いな所にジーンとします。

その上司の鴨川会長や八木マネージャー、しのぎを削るライバル達も皆同感です。

何より、そうさせる後輩の一歩が素晴らしい!

今の時代じゃ合わないんだろうなと思いつつ、今の時代だからこそ必要なんじゃないかとも想います。

賛否両論あれど私の中ではこれが先輩の王道、目上やリーダーはこうあるべき!あってほしい!

当たり前ですが先輩と後輩、上司と部下、噛み合わなければチームや組織は力を発揮できません。





0 件のコメント:

コメントを投稿