2019年8月5日月曜日

テンション

大地を駆け抜けて 進め地の果てへ
静寂を切り裂き 光 胸に秘め
再び繰り返す (えにし)を断ち切り
悼み(かなしみ)を抱きしめ
目覚め 狂喜(きょうき)になれ!

TENSIONS-welcome to the stage
歌手 高橋洋子
作詞 Mike Wyzgowski・高橋洋子
作曲 鷺巣詩郎

最近、ヱヴァンゲリヲンのテンションを聞いて自分のテンションを強引に上げています。

特に「再び繰り返す縁を断ち切り」で、グワーッと無理やり上げます(笑)。

例え運命(さだめ)は変えられなくても、自ら招く縁は己の意志で変えられる筈です。










この間、貴重な絵コンテや資料を展示するヱヴァンゲリヲン展に行って来ました。

一番感心したのは、劇中で秒も満たない爆風で吹き飛ぶ古い木造家屋の下絵でした。

家はもちろん、母屋や梁(はり)のサイズまで建築の事を解っている絵に驚きました。

私を含め、そこらの建築士や設計士が描くより上手かったです。(電柱や送電線も凄い!)






0 件のコメント:

コメントを投稿