2017年5月29日月曜日

想定外

先週、行こうと思った訳でなく偶然が重なり母とスターバックスに入る。


これまでの人生、その様な場面を一度も考え思う事も無く、まさに想定外中の想定外。

母とその場に居る事自体が既に笑えるのに、更に何を見ても考えても笑いが加速する始末。

「スマホ片手にスーツ姿のビジネスマン」
「軽快にノートパソコンを打つ学生」
「互いに向き合い見つめる恋人達」
「ケーキをほおばり会話を弾ませるマダム」

その中心で、何事も気にせず親子の会話する80過ぎの足腰弱る老婆と40なかばの作業着でヒゲヅラ腹の出たオッサン、考えるだけで笑える。

また、シワだらけの手で持つカップ、指の間からマークの顔がのぞく姿に、見るだけで笑える。

神奈川に住む姉に話すと案の定、大爆笑していた。

時々、人生は素敵だなと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿